ゆるっと気ままにひとりごと

備忘録としてたまに色々おはなしするブログ(不定期)

2021年2学期の履修科目

こんばんは。

mochaです。

 

今回は放送大学の履修科目についてです。

 

入学後初めての学期:2021年2学期は、

①問題解決の進め方

②日本語リテラシー

③健康と社会

④循環器の健康科学

⑤死生学のフィールド

以上、5科目9単位を履修します。

 

仕事しながら5科目はなかなかハードそうな気がしますが、モチベがあるうちに頑張って単位を取っておきたいなと思ってやや多めに取りました。(もうすでにちょっと後悔してたりするのはここだけの秘密w)

 

ちなみに教材と入学許可書は8月末に届きました!

※循環器の健康科学はオンライン科目なのでテキストはなし。

 

 

システムwakabaにログインして授業の視聴が出来るようになったので、なるべく早め早めに勉強しようと思ってたんだけど、結局まだ全然出来てないですw

 

こんな調子で卒業出来るのかな?とすでに心配ですが、頑張ります。

 

それではまた。