ゆるっと気ままにひとりごと

備忘録としてたまに色々おはなしするブログ(不定期)

仕事のこと

こんばんは。

mochaです。

 

本日のひとりごとは、今の仕事を辞めたい!今後の人生どうする?という内容です。

ご興味がありましたらお付き合いいただけると嬉しいです。

 

さて、さっそく本題なのですが、どうやら今後、職場の部署が改変予定(今現在外部に委託している業務を内部職員で担うようにするらしい)で、うちの部署の人数が増え、担当する業務も増える?らしいです。

上司的にはお給料はもちろん増やしたいという考えみたいだけど、これはわからない。

でも呼び出し対応や夜勤とかは増えそうな感じ。

そうしたらまぁ必然的に手取りは増える。

が、その分仕事的にはなかなかハードモードになるだろうと予想される。

てか上司はお給料増やしたいって言ってるけど、うちの職場的に基本給が上がるかどうかはめちゃくちゃ怪しいと個人的に思っている…苦笑

 

そもそも、現時点で私はもうあまり業務に対して向上心とモチベーションを保ててなくて、職場自体も上の人達(直属の上司ではなく経営陣)の考え方とかやり方とかにもあまり賛同・共感出来なくて、ずっと辞めたいなぁと思ってたので…今回の改変の話を聞いてとても微妙な心境です。

 

あと、今の部署は人間関係が割と良好(今まで職場を何度か変えていますが、今の上司は今までの中で一番良い方ですし、同僚も基本みんなやさしく居心地は良い)なので、人数が増えてそれがどうなるのかもちょっと不安です。

 

そして、なにより、今以上には頑張れない…というか頑張りたくないのが本音。

(職場の人には、お前そんな頑張ってないだろって突っ込まれそうですがw)

 

少し話が逸れますが、実は仕事が嫌過ぎて遠恋の彼氏と結婚して彼の地元に移住してそこでパートとかするかぁとか検討してたぐらいでして。

ただ、彼氏と結婚したいのか?というのがよくわからなくなってしまって。

私的には彼氏の地元に行くのがまずちょっと…なんですよね。

友達や家族と離れてしまうのは心細い。

そこまでして彼と結婚したいのか?というといまいち踏み切れない…って感じでして。

で、このままダラダラ付き合っていてもしょうがないと思い、今年中に結婚するか別れるか決めよう!と去年の年末に私から話を切り出し早10か月…

正直まだ決められなくて…

そしてそんな中アパートの更新期限が迫り…

なんかもう全てが面倒になって更新しちゃいました。

とりあえず更新料1ヶ月分払うのでしばらく(最低1年)は今のアパートに住みます。

だから多分これはもう別れる感じかなーって私の中では勝手に思ってます。

まだわからないけど。

彼氏と全然連絡してないし。

てか多分私から連絡しないと向こうからは何もアクションなさそう。

あぁホントめんどいなぁ…

やっぱり私結婚向いてないと思うんですよねー。

そもそも結婚願望あるのか私?

でも彼氏の人間性はまぁまぁ好きだし一緒にいて楽なのは楽。

ただ色々合わないなーと思うことも。。

まぁもしこのまま決められなかったら年内で別れることにしようとは思ってるんですけど。

その方がお互いにとって良いと思うので。

 

さて、話がだいぶ逸れましたが、

今のアパートに最低1年は住み、今の彼氏と結婚&移住もしないとなると、

転職するか今の職場で頑張るかの選択になるわけですが、

今の私のスキルではこのタイミングでの転職はちょっと厳しいかなぁと思うんですよね。

一応専門職なので選ばなければ転職は出来ますが、私の働きたいようにはちょっと無理だなーと。

だったら今の職場でもう少しだけスキル磨いて転職した方が良いんじゃないかって思い直し始めました。

とりあえず、今やっている業務の幅を広げ(ないといけない/これは半強制w)、あと業務に関連するちょっとした資格も取ろうと考えています。

で、多分半年後には大きく改変されるみたいなので、そこで職場環境が微妙な感じだったらもう今の職場は辞めようかなって。

てかぶっちゃけもう正職員じゃなくてパートとか非正規になりたいんだよねー。

そんでダブルワークで他の仕事とかしたい。

もう医療業界で頑張りたくないんだよ。

ま、特に今の仕事以外に何もスキルとかないからめっちゃ甘い考えなんだけどねw

でもひとりで生きていくだけなら非正規でも困らないぐらいの貯金はあるし、今の職場辞めて職業訓練受けるか?とか真剣に考えちゃう。

やっぱり甘い考えなのかな?

 

以上、ほぼ愚痴のひとりごとでした。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

それではまた。